7/31(水) 鳥浜沖堤 スーパーヒーロー

鳥浜沖堤
7:30-15:30


平日にも関わらず11名て賑やかです


個人個人
スーパーヒーローはいるもの

人によってはスーパーヒーロー

でも

人によってはただの人。。


私は今年に入り
私の中のスーパーヒーローが増えて
嬉しくて仕方ありません(笑)


8:10
潮表1.5ヒロ
ビタ止まり

強烈な引き
新品のハリスを飛ばされました


今日のスーパーヒーローと

まあ、これから。。。と苦笑い。


その後


8:30
1ヒロ 潮表でツン

46cm

左目がダメになってました
嬉しさ半減です


と、同時に

黒鯛の生命力の強さに敬服し
自分自身
改めて釣った魚のケアを戒しめます


9時
周りもアタリがなくHPへ転身します



9:20
1.5ヒロ でストップ

48cm


HPは
下に、パイプに。。
釣り人を楽しませてくれます

感謝


そんな中
スーパーヒーローがHPへ合流


その頃
潮向きが変わり、この向きは!!

と、ひそかに思い。。。


トーフで軽く1枚、獲ってくる。。

と、適当な事を
スーパーヒーローに伝え

自身、トーフへ


その3落とし目
1ヒロでストップ!


9:50
戦略がハマり過ぎて
自分でもビックリ。。。


43cm
強い魚に感謝。。。



その後、
な〜んにもなくランチへ

今日も角平の揚げ玉で
冷やしたぬき
安い!旨い!最高!


午後の部を開始


午前とはうって変わって
ぶっ飛び潮に苦労しながら
丁寧に探るも

ノーアンサーで結局、終了です


5アタリ / 4掛け / 3ゲット でした



スーパーヒーローは

午後イチ

たった1匹の黒鯛の命を救う為に

私ごときに付き合い
1時間程度、時間を無駄にしました

時合いにも関わらず

その上、
自分の大事な道具も犠牲にして

1匹の黒鯛の命を救う為に。。

本当に申し訳ない。。。


それにも関わらず
本日の竿頭で6枚をゲット!!


腕も魚への愛情も
私にはスーパーヒーローです!!





芹沢さんの振る舞い
今後の私の釣り人生において
是非、真似をしたいです。。




結局、我々は
その命は救えませんでした。。


悔しい
悲しい

ですが。。


芹沢さんが
私に最後に言ってくれた言葉


「先日の落とし込みバトルに参加させていただき、人より魚を多く釣る事より、大事な事を教わりました。。」

と。。。


スーパーヒーローは
すぐ側にいます

コメント

  1. 昨日はありがとうございました!
    ブログを見させていただいてビックリ!!スーパーヒーローではありませんので… ただの黒鯛小僧です(笑)
     

    返信削除
    返信
    1. 芹沢さん

      こちらこそ本当にありがとうございました。

      魚や人へのいたわり、その上での釣果
      間違いなくスーパーヒーローです!!!!

      削除

コメントを投稿