7/14(土) 鳥浜沖堤 先手

7/14(日) 鳥浜沖堤
7:30〜15:30




久しぶりにホームへ出撃
当初は昨日に行く予定でしたが。。


一昨日の疲れも取れ
ヤル気マンマンです(笑)


船着場で常連の皆様にご挨拶

いつも
この瞬間が大好きです
皆様に会える事


昨日は
絶好調で30枚以上の釣果


疲れたなんて言わずに
やっぱり、昨日来れば。。。

バクの後は大概
大人しくなるもの。。

と、情けない事が頭をよぎり
半信半疑で渡堤
(日曜日にも関わらず少ない6名)

LP4人、HP2人で開始です


私はバクの可能性があるなら。。と
手数が多いLPを選択


午前中は日陰になる北側面(潮裏)を
2ヒロ迄、丁寧に落とします


アタリのないまま
堤防の中腹を過ぎたとこ

やっぱりダメな日かな〜??
と、頭をよぎる中。。。。


Iさんが竿を曲げてます
流石です。。。


その後、私も先端付近
1.5ヒロでストップ

元気のない魚で直ぐに水面まで。。

が、

タモに手を伸ばした瞬間。。。
フックアウト。。。

一昨日のデジャヴか???


気を取り直し
根元迄、落として。。。



バクではないと判断。
HPに転身


その2落とし目に潰されました


それ以降
手を替え品を替え

丁寧に。。。

ですが、何もなし。。。


釣果ないまま昼を迎え
気合を入れ直す為にランチ

昨晩に準備をした
とろろ蕎麦

先日の例会で教わったメニュー
直ぐに真似しちゃいました(笑)


最高でした!!
味、コスト共に。

最高のランチで気合いも入り

午後もぶっ飛び潮に苦労しながら
LPとHPを往復。。


アカ〜ん。。。

気が付いたら14時半


最後の1時間LPにかけます


その判断が良く
15時に着底間際に違和感。。

一気に先手を取られパイプ裏へ。。


まあ、良くある事。。

パイプに糸か擦れる負担を
最小限にするべく。。

魚が引けば、すんなり糸を出す
これを繰り返します。。

魚がパイプに絡んだ糸を
外してくれると信じて。。。

ん?ん?ん?

時間が経っても
いつもの様にならない。。

全くどうにもならない。。

巻けない
出せない


でも
我慢。。我慢。。


これ、同じ写真じゃないんです
掛けて5分後の写真なんです(汗)

水面を見ていただけると
違う写真だと解ります。。


結局、このまま10分。。。


全く巻けない
全く出せない

パイプを一周したか???

仕方ない、諦めよう。。
魚には申し訳ないが糸を切ろう。。


竿を堤防に置き
道糸を手に思い切り引っ張ると

なんと魚が。。。出てきました!!
ラッキー過ぎる!!

47cm

何がどうなってたのか??
結局、解らず。。。


ラッキーで、ボウズを逃れて終了


全体では14枚
結果、良い日だったみたいです


3アタリ
2掛け
1ゲット

リズムが合わない1日でした

ホームに御無沙汰しちゃった
罰ですね。。

コメント