5/27(金)クタクタの釣り



鳥浜沖堤

7:40-15:30







以前から

鳥浜リベンジを願う前橋さん







北東に期待して一緒に出撃







雨の中、秋元さんや江藤さんの姿も








渡堤すると潮は透け気味




 





雨は降っているが風はなく

穏やかな海







 
全員、低い方から開始








早々に柱の中でアタリをもらい

パイプの中で苦労するも







無事に1枚目











江藤さん、秋元さんに続き












前橋さんも良型をゲット!!















開始15分で全員安打でひと安心










私の2枚目は8:00













3枚目は9時













4枚目は9:50





 



付け根から全く動かない秋元さん




なんと

ケーソン2枚分だけで6枚の釣果!!










私の4枚目のあと


穏やかだった海が急変








強烈な北東が一気に吹き荒れます







しっかり降る雨に爆風に近い風







海は一気にバクバクの雰囲気へ








全くアタリがない状態に。。。








堤防と平行に吹く爆風雨


ずぶ濡れ









アタリがあれば別ですが

一気にテンションだだ下がり










唯一

風雨が凌げる付け根の壁裏







何度も何度も

避難して休憩を繰り返し








早めのランチへ。。








午後も全く風は収まらず

更に勢いを増し15m以上の風








そんな修行の様な釣りの中









どうにかどうにか5枚目







周りも大苦戦の状況に

午後に高い方へ行った江藤さん






短時間で5枚も釣ったとの事

素晴らしすぎます!!








私は相変わらずの爆風とウネリに

全くアタリを出せる気がせず。。








身体を絶えず踏ん張り


腕に絶えず力を入れ


パイプに全く絡まない仕掛け


イライラしながらクタクタで終了








8アタリ / 6掛け / 5ゲット







全体4名で30枚



  



疲労感満載の釣りでしたが

前橋さんはキッチリ5枚







この状況で慣れないパイプ

改めて初代チャンプだと。。。

コメント