5/19(木)3バカで通し



鳥浜沖堤

7:40-18:40







中山先輩





久しぶりに黒鯛釣りに行ける事になり

中井さんと仲良し3バカ

鳥浜で初めての通しの釣りへ








壇太でいつもお世話になっている

了太さんも参戦







楽しい1日になりそうです










潮は盛期に近い濁り









渡堤時は既に潮がなく

通しだし、ノンビリやるつもり








そんな中







予想に反して

私の初アタリは8:00









矢引きちょっと


47cm









中井さんも

バラシたとの事で地合いか?











その15分後



1ヒロ



46cm








強めの北東

潮裏はなかなか絡まない中のマルチ









ラッキーです










その15分後








1ヒロ弱


46cm








そんな中

2年振りの鳥浜の中山さん







見事に良型をキャッチ!!







この後

私は全く鳴かず飛ばず













中山さんの2枚目











了太さんもキッチリ








潮表は勝負にならず

潮裏で強い風 

非常に難しい状況











慣れないパイプに

2人とも本当に大したもんです








ランチを挟み

私は鳴かず飛ばずが続きますが







皆んなはポツポツ釣っています







中井さんも大型をゲット










私の次のアタリは14時








1ヒロ弱



43cm









15時過ぎ

パイプの中で魚を掛け







引っ張り合いにハリスを飛ばされ

通常便タイム終了








5アタリ / 5掛け / 4ゲット









慣れないパイプに

了太さんもキッチリ4枚










中山さんは竿頭で5枚

恐るべし











全体 5名で19枚






 


マヅメに期待が膨らみます







通常便で上がる了太さんを見送り







マヅメタイムへ









???








周りも含めて全くアタリが出ない







16:30にやっと1枚目






昨日はこの時間から

バクバクだったとの事で期待をするも







周りも含めて全く竿が曲がらず








2枚目は17時








陽が落ち始めるも状況は変わらず








3枚目が18:30



 



結局、以上で終了






3アタリ / 3掛け / 3ゲット






マヅメ全体5人で3枚という貧果







昨日まで絶好調のマヅメ

黒鯛の気持ちは本当に難しい。。








超久しぶりの黒鯛釣り

凄く楽しみにしていた中山さん

大漁で私も幸せな気分


コメント