5/24(火)死兆星



鳥浜沖堤

7:40-15:30







すっかり火曜日の人間になってます







平日には多い9名で出船








ソコリが12時半

潮位6cm









船の中で本園さんと






今日の潮周り

午後から一気に上がる南風






朝イチに釣らないとヤバいかも?






高い方から〜?

低い方から〜?







なんて会話を楽しみながら上堤







結局、私は低い方から開始










開始10分







富岡側からの早い潮





潮裏の2ヒロ




48cm








ひと安心して魚を吊るし、戻ると








本園さんもゲットされてました!!









私は空いている先端までワープ








すぐに1ヒロ弱でアタリをもらい

2枚目







なんだか

先端はまだ釣れる気がして







その場に魚を吊るし再開










その5分後 







1ヒロ



52cm







上唇に血を馴染ませ


パイプを囓っていた魚








開始から30分で3枚


出来過ぎに気を良くして









船の中で悩んだ高い方へ移動








先行していた西藤さんはキッチリ

ゲットされてました








高い方も非常に早い潮






表は釣りにならず潮裏を釣ると







気持ち良い位にパイプに絡みます






これは食う

これは食う







と、ドキドキしながら







パイプを進みますがノーアンサー










これだけ絡んでアタリがないのは

魚が居ないのか?









1往復で早々に諦め

オーバーハングを釣りながら低い方へ












南風を踏まえ
堤防の中腹から開始









すぐに1ヒロで魚を掛け

水面に浮かすも










早い潮裏で例のフックオフ

解ってはいるのだが。。。









 


だいぶ下げた潮






10:40



底近くの魚で4枚目










この後







1ヒロで魚を掛けてるところ
 


本園さんが撮影してくれました






水面近く竿で溜めているとフッ


ありゃ。。








結局、午前の部は

7アタリ / 6掛け / 4ゲット









ランチタイムから予報通りに

南が一気に上がります









午後はソコリから開始









相変わらずカッ飛んだ潮







潮裏を釣るしかないが

強い南風もクロスして吹く感じ

海面までも遠いし






非常に釣り辛い環境








ちょっとでも

激流に糸や餌が触れると







一気に持っていかれます









ただ、その分

潮裏の雰囲気は最高







これだけ潮がなくてもタナで食いそう









メチャクチャ釣り辛いも

私のテンションは下がらず










極力

風と潮の影響を少なくしたく








餌は1枚ツブにチェンジ






竿先から出す糸は2ヒロ弱まで

これ以上出すと

風に煽られ釣りにならない









そんな中、直ぐに1ヒロで答え





12:35






 

その後も風と潮は弱まらずも

全て1.5ヒロ以内のタナで








6枚目









7枚目 








7枚目を釣った時点で14:20







本園さんから

あと3枚イケるんじゃないですか〜?





と、冷やかされるも

1時間で3枚はないわ。。と返し











14:50





8枚目











15:10


9枚目








15:20になり

片付けをしようと堤防を釣り戻り







付け根近く矢引きでストップ






魚を掛けている私を見て

既に片付けをしている本園さん達が

騒ぐ声が聞こえます









まだ、釣り上げてないしっ!!!

と大声で返すも 






無事に10枚目をゲットできました








13アタリ / 12掛け / 10ゲット








今期の鳥浜50枚目








全体9名で22枚







出来過ぎを、遥かに超えた出来過ぎ


死兆星が見えそうで怖いです。。

コメント