7/20(日)タナと底




鳥浜沖堤


7:30-15:30




17名位で出船



昨日は20枚の魚
人数から1人1枚換算か



状況が好転する要素は何もなく



2枚釣る事を目標に!!







最近の釣果からLPを選択


大半の方も同様




モーニングらしい
モーニングはなし



魚は



ポツ


ポツ





と、上がる程度で全て底との事




潮位が上がる中、本意ではないが
時流に合わせ



2ヒロ迄の釣りを底まで




それでも
アタリがない時間が続きます




初アタリは開始から
2時間半が経った10時頃



潮行きが一番良い付け根付近
的を絞り、探ると



底近辺で違和感?
潮裏だがパイプに絡んだ重み?



一気に走られ
道糸からブチ切られました(泣)


何も出来ない、短い出来事
完敗




仕掛けを作りなおし
同様に根元付近を探ると




10時30分



底近辺
パイプの中でコツン



瞬時にアワセを入れ



今回は主導権を完全に握り
パイプから上手く引きづり出すも




強烈なトルクで一気に柱の中へ




主導権は逆転し魚へ(汗)



堤防に膝を付いて



擦れる道糸の感触


相当に出された糸
出し入れを繰り返し。。




どうにかどうにかゲット


50cm






倉沢さんがその情けない姿を
盗撮してました(汗)








午後も底を中心に探ってみるも



底中心の緊張感のない釣り
嫌気をさし




14:00
周りに居た川崎さんと倉沢さんに



「こんな釣り、黒鯛釣りじゃない!」



と、
生意気を言ってHPへ転身




日影面を2.5ヒロまで
1本づつ探り




15:15



日影面
1.5ヒロで待望のアタリ



47cm





やっぱり
黒鯛釣りは、これじゃないと!!




途中、HPに合流した川崎カメラマン
今日も盗撮してくれました(笑)



 


3アタリ /  3掛け  / 2ゲット



全体では、17〜18枚位
LPで出た10枚位は全て底付近




人数から効率が良かったのは
8枚の魚が出た高い方でした




コメント