7/26-27 鹿児島遠征 DAY2



いろはの湯


汗と潮風に包まれた身体を綺麗にし

仮眠ですが体力を回復させ



全てリフレッシュしてくれます!!








2日目以降の釣行は



16:00 - 翌朝 10:00の予定



船宿で乗船名簿を記載すると



なんと


黒友会
武内さんと片岡さんのお名前が!!




え〜っ??
来てるの〜っ??


急いでお2人に電話を入れると
昨晩に鹿児島入りしたとの事で (汗)



連絡をくれれば良かったのに~



なんて、会話をしますが
2人も私が来てる事を知らず。。(汗)



大阪で東京湾の方とお会いする事は
珍しくありませんが



鹿児島では
さすがに、びっくりです!!



結局、我々が向かう船で
お2人は丘上がり (泣)



でも
船上でご挨拶できました


不思議な感じです(笑)



お2人は昼の釣り計画
明日も入れ違いに渡船予定



せっかくなので
一緒に釣りがしたかった  (泣)






我々は昨日と同じ堤防へ








夜釣りの為


今日はサンシェイダーの出番もなく
サマーベッドだけをセット









昨日の


22時からの真鯛時合い
0時が大久保モンスター



を踏まえ



21:00-0:30に
気持ちの照準を合わせます



行きの車中
大久保さんに相談し


本日の目標を


真鯛かコロ鯛のどちらか
50cm以上を獲る事に決めます



夕マヅメは


大久保さんが
浅タナで黒鯛をゲットするも



私は何もなし



日没寸前のプライムタイムも
無理をせずに夕食







ゆっくり休憩し



計画通り21:00に再開




1時間ちょっと釣りをした22時位


底付近でコツン



聞きアワセると


強い力で沖に突進します!!



黒鯛より遥かに強い引き



真鯛かコロ鯛か??




昨日の数枚から学んだやり取り

でも、祈りながら。。




水面に浮いたのは良型の真鯛


51cm







大久保さんにすぐに連絡



すると



電話を切って10分もしないうちに
大久保さんから入電




真鯛をゲットしたとの事!!


(翌朝の写真)





2人で時合いと信じるも
その後は続かず。。




次のアタリは、0時頃




着底間際にモゾ



真鯛かコロ鯛と信じて
大きくアワセを入れ戦闘開始



昨日から上げている魚の中では
一番暴力的な引き




両手で太鼓リールを押さえ
ハリスを信じての綱引き



魚に合わせて堤防を横走り



どうにか、どうにか、弱らせ
無事にゲット




49cm






その後は



朝マヅメも何もなく




2日目、終了




真鯛 51cm
コロ鯛 49cm








2日目も目標達成
出来すぎです (汗)







コメント