6/8(日) 今季、1番の柄物



川崎新堤

6:30-16:00




今期1回目の例会







各地で好調報告の中



15名全員で4番の検量場所に渡堤




渡堤すると潮は透け気味
殆ど効かない潮から開始








大半の名手が5番方向へ進む中
私は3番方向へ




潮が効かない。。。




底?


タナ?


IN?


OUT?




悩みながら釣りをしていると



同じ3番方向に進んだ郡さんが
INの3ヒロでゲットしたとの事




流石です





2番から5番迄
外面を2ヒロ迄、釣り戻ります




周りはポツポツ上げております




私はアタリをもらえないまま





10時頃
小腹が空き





同様に外側を2ヒロ迄
落としながら戻る途中





1ヒロでストップ!!





非常に強い魚の引きを堪能




水面に浮いた魚を救うべく
タモを伸ばした瞬間




信じられないアクシデントが。。




なんと伸ばしたタモ




1番から抜け
そのまま海底へ。。。。(泣)




えっ???



そんなバカな???





少し離れた場所に居た
はっちゃん





様子がおかしいと
堤防を走って掬いに来てくれました





嬉しさ半減の45cm





急いで魚を吊るし





タモを釣るべく12Bをセット



地底の探り釣りを開始!!





5落とし目位に違和感??




そっと聞くと糸鳴り




ヨシっ!!





竿を置き、手で道糸を手繰ると
ガッチリ針がかりし無事ゲット(汗)




今季、釣り上げたものの中で
一番、嬉しかった〜(笑)






以前、同様の話しを聞いた事が一度だけありましたが、あるんですね。。(汗)




応急処置をし、釣りを再開するも
私はその後、何もなく終了。。。。





1アタリ /  1掛け  /  1ゲット





優勝は3枚
アワードチャンプの湯浅さん




流石の一言です






2位は越川さん






3位は伊藤さん





潮が効かず
透けた潮





それでも



名手達は釣りますね!!
脱帽です




15名で18枚の釣果






はっちゃん
本当にありがとう!!





コメント