6/26(木)浅タナ満喫



鳥浜沖堤防

7:30-15:30




人数不足の為
出船に不安がある木曜日



船着場では最低人員の2人



パートナーは
ベイハスラーの川崎さん



挨拶と同時に、落とし込みバトルに参加した御礼を言われました



御礼は私の方です(笑)



大会に向けて、ご協賛をいただいた竹内さんにも大会のご報告をし、記念Tシャツをお渡ししました



今大会の成功を、自分の事の様に喜んでいただき、感無量です!!




海は

昼間に潮が低い大潮

風は微風予報

餌場では潮は透け気味



大きな釣果は期待出来ない日



ただ、パートナーは
ベイハスラーの川崎さん


楽しい1日になりそうです!!!






渡堤すると餌場とは違い
濁りはあります




私は低い方
川崎さんは高い方



あまり期待せずにスタート!!




潮は落とさずとも
見た目で激流と解ります




潮裏、マリーナ側の日影面



洗濯機の中を2ヒロまで


丁寧に落とすも
ノーコンタクトの時間が続きます




そんな中
早々に川崎さんが低い方に合流



少しすると
LPの先端付近でバラしたとの事




状況を聞くと浅タナ



やる気が出ます



引き続き激流の潮裏を落とし
先端付近



1ヒロでストップ



8:50
元気な魚を無事にゲット


45cm






私のへなチョコなやりとり
川崎さんが撮影してくれました



ありがとうございます!!











その後も激流の中





若干、潮が緩んだ10:50
矢引とちょっとでコツン



48cm







11:20


下げきった潮


出した糸
手を伸ばしきった2ヒロ


穂先がモタレ


47cm





この時期なのに
どの魚もトルクがあり最高です!!





私はこれで昼食へ



川崎さんは釣るまで
食事はしないと男気をみせます(汗)




最高気温が24度と涼しい予報の為







午後の部




相変わらずの激流




12:50


1ヒロ

48cm






潮がトロンとした
13:30


1ヒロ


コツンで即あわせも竿にのらず
フグ??


念の為、近辺に落とすと再度コツン



42cm






また
川崎さんが撮影してくれました









14:30頃から
再び激流に



この日、潮が緩かったのは
この13:30〜14:30だけ(汗)



この頃
川崎さんは最後の1時間をHPで仕上げるとLPを離れます





風も若干上がり
竿から出す糸を1.5ヒロに縮め




14:50

矢引き


50cm







15:10

矢引きでひったくり



本日の最大魚
53cm





時合いか?



そう言えば、ふと

今シーズンはバラしが少ないなあ
なんて思いながら釣りをしてると





15:15


矢引きでストップ





やり取り中にフックアウト(泣)



変な事を考えたのが
いけなかったのかなあ〜(汗)



私は以上で終了




9アタリ / 8掛け / 7ゲット



うち4枚が矢引き





荷物置場に戻ると
HPから男前がご帰還!!







15時頃の時合い30分で
なんと4枚!!


結局、昼飯は抜き(汗)


恐るべし(笑)




1日中、激流の中での釣りでしたが

浅タナを堪能できました!!



川崎さん
色々ありがとうございました!!


コメント

  1. お疲れ様でした。色んな事が有りすぎて楽しすぎでした。またお願いします。
    今度はもっと格好いいとこ見せますよー(大笑)

    返信削除
  2. 確かに(笑)

    釣りは遊び
    楽しいのが一番ですね

    充分、男前でしたよ

    ありがとうございました〜

    返信削除

コメントを投稿