6/12(木) ホワイトアウト



本牧海釣り施設


8:00-15:30




今年の春
30年振りに再開した幼馴染



2人で7時間
釣りだけの話しで盛り上がりました



子供の頃からのあだ名はタコ



彼はライギョマン
ライギョを求め日本中を釣りしてます



ライギョを守る為だけに
九州へ行く事も度々



7時間
2人だけの酒も話が尽きません



シーズン入りした黒鯛釣り
この釣りの魅力を知って欲しく



平日ですが急遽タコを誘いました
2つ返事でOK



道具は全て私のスペアで



雨を狙っての釣行です



2人で船着場に着き
出船待ち



7時前に竹内さんが来られ



視界不良(ホワイトアウト)で
出船は難しいとの事




マジか??



せっかく休みを取ったのに。。



でも
自然が相手の遊び、仕方ありません



エイトマンさんも来られ
3人で相談し



急遽、好調の横沖に行く決断




車を山下に向かわせ始め


すぐ



あれ??
今日、木曜日じゃない??



アカ〜ん
定休だ(泣)



時間的に川崎には間に合わず



釣りを諦める事も考えましたが



この天気なら
人がいないと見込み



本牧海釣り施設での釣りを決断






平日のこんな天気



黒鯛師以外
居ないだろうと思ってましたが。。



駐車場では
釣場混雑と表示されてるし(汗)



投げ釣り、コマセ等
結構、多くの人数にビックリ




それでも
タコにヘチ釣りをレクチャーし



他の釣り人の隙間を縫う釣りを開始




タコの釣り姿
初めてなのにサマになってる








雰囲気は悪くありません






私とタコはカマボコ
エイトマンさんは桟橋




施設の大黒側から根岸より迄
トントン落とすも全く異常なし(泣)




やはり
これだけ人がいると難しいか。。




そんな思いばかり




そんな10時頃
1ヒロで、やっとアタリ




やり取り開始するも
直ぐにフックアウト。。。



あちゃ〜(泣)




エイトマンさんに連絡を入れると
既に1枚ゲットしているとの事


流石です!!




集中して釣りを再開するも
その後は何もなく




ソコリ前にタコと休憩へ



帰る?
違う場所に行く?



なんて話していると。。




エイトマンさんから



カマボコで2枚ゲットしたとの報告



急いで再開するも
3人共に何もなく。。




3人での長い休憩後



潮が上げ始め、再開




私は根岸方向のカマボコを進み





早々に
1ヒロ半でストップ






37cmの若い魚でしたが
本当に嬉しい1枚







結局、その後は何もなく



疲れ果て
マヅメをやる気力もなく


15:30に終了




2アタリ /  2掛け / 1ゲット





万を持しての雨の沖堤


楽しみにしていただけに
非常に残念



タコとはリベンジを約束しました



コメント