6/12(日)真夏の様な日




川崎新堤


8:50-16:00










釣りの予定はなかったものの






早起きをしてしまい

南が吹く予報もあり










8時の便で久しぶりの川崎新堤へ














5番の皆様に御挨拶










渡辺さんは鯖釣りに夢中

昨日、爆釣したとの事でした









引きが強いですね












見事な鯖














餌採りと鯖釣り見学を終え

9時前から開始













風は無風状態

これから上がるのかな?













4番方向に釣り進むと








反対側から久しぶりに会う人間の姿











2人で仲良くヘチ釣り

爽やかカップル






既に地底で1枚ゲットとの事














私も底まで落としながら釣り進み












4番のマイルポストの手前











地底で初アタリ







 



無事にゲット


46cm











この時点で10時前









五番会は30分遅刻で参加かな














5番に釣り戻る途中












2.5ヒロ位で軽く引き込まれ










頭の中が完全に地底だった為

ふいを打たれた感じ












魚は直ぐに沖に走り








竿でためるとフックオフ









タナに集中してない自分が悪い

完全に後手でした。。。










 



予定通り、30分遅刻で五番会に合流











長塚さんは既に3枚の釣果


素晴らしい〜














午後は12時過ぎから開始












一向に上がらない南風


真夏の様な日











暑いし


海は静かだし


透けてるし


夜光虫が堤防を覆ってるし








釣れる気があまりしません。。












休憩と釣りを繰り返し










やっと南が吹きだしたのが

14時過ぎ












堤防と平行に吹く風




道糸が煽られる為

ハリスにガン玉を追加して底まで












4番に進む途中、エサをチェックすると










ハリスに打ったガン玉に歯型が









全く気がつきませんでした









黒鯛ももう少し上手に

餌にアプローチしてくれれば良いのに










結局、午後はこれで終了









3アタリ / 2掛け / 1ゲット











西からは吉報が






ラブメイタ








我らが郡さんが見事、優勝!!



(狩野さんの写真転用)


コメント