4/9(木) 鹿児島遠征 DAY2



SDOT



6:00-16:00





5:30の船で渡堤



この日の堤防は
我々とフカセの方1名



ほぼ貸切状態!!





穏やかな北西風




中潮

満潮 10:00

干潮 16:30


今日も250cmから40cmまで


2m以上
下げ続ける潮






正午位までが勝負か??






薄明かりの中、急いで支度をし





プライムタイムへ




タナに絞り開始!!!






2日目も同様





私は灯台方面

大久保さんは北側へ





穏やかな北西風



昨日とは打って変わり
非常に釣り易い海




灯台に向けて
2ヒロを淡々と進むも





モーニングの反応がない。。
と、焦りはじめて頃




大久保さんから
サイズは小さいがゲットとの入電!!

2ヒロ






私はその後、何もなく




早めに底まで釣る事に




海面から2ヒロを丁寧に落とし



その後
底から1ヒロを丁寧に。。。





すると、底付近で直ぐに答え





SDOT初物は




元気な元気な48cm







近くに居た大久保さん



私のSDOT初物
記念撮影をしてくれました







2枚目は灯台付近




1ヒロ半







アタるも乗らず



掛けてもフックオフ




を繰り返し





釣れる魚は
どんどんサイズダウン








昼御飯の時点




10アタリ / 8掛け / 5ゲット





大半がカニの底




仕方ないと言えば
仕方ないのですが。。。(汗)






アタリが続くも
大久保さんとランチへ




どん兵衛の特盛り







開けて気づきましたが




鹿児島も
関西風のどん兵衛なんですね。。







午後も



海面から2ヒロ

海底から1ヒロを丁寧に





アタリ



フックオフ



ゲット





繰り返し







結局


12掛け / 8ゲット




全ての魚が産卵寸前



今晩にでも。。。
という状況でした




アタリは17回位


ほぼ1日中
アタリがありました











大久保さんの釣果







期待のデカイ魚
出会えませんでしたが。。。

38cm〜48cm




沢山の魚が楽しませてくれた日





昨日とは違い
美味しいお酒になりました







明日は天候が悪くなる予報


SDOTからTYOTへ



コメント