8/12(火)綱渡り



鳥浜沖堤


7:30-15:30




お盆休みには早いのか
本日は7名で出船



強めの南風
午後から雨予報



潮は透けているが


強い風の影響で海面はさざ波立ち
透けた海のマイナス分を打ち消している様な状況




HPから開始










潮位はあるが強い南風


覚悟はしていたが
HPは非常に釣り辛い状況



潮も効いておらず


堤防の半分を落とした時点で
すぐに見切り、LPへの転身をはかる



戻り際
LPより五島さん、星さんが魚を持ってくる姿が見えます



良い判断!!
急いで合流



共に浅タナとの情報



最近のLPの釣果は底が中心の為
否が応でもテンションが上がります



1.5ヒロまで
淡々と探るもアタリはもらえず



結局、堤防全体
モーニングはこの2枚だけ




その後は
潮が一気に早くなり激流へ



堤防と平行に吹く強い南風も重なり
難易度MAXの状態








諦めず、試行錯誤をしながらの釣り



9時ころ
本日、初のコンタクト



潮表
パイプの中で魚を掛けるも



一気に引き摺り出す事に成功
ひと安心



沖向きに突っ込むも
竿で溜め



リールを巻き出した途端



魚はパイプに向かって急旋回



ヤバイ。。



そう思った瞬間、時既に遅し



魚は激流に乗り
一気にパイプの中へ



パイプの中では
直ぐに魚からのテンションが伝わらなくなります



パイプに絡んだ。。。



そっと絡んだ糸を外そうとすると
その瞬間にフッ



道糸をズタズタにされました(泣)




その後は
難易度MAXの海に周りも大苦戦の状況




昼食後




潮表は全く釣りにならず


なかなか絡まない潮裏を諦めず
根気良く落とし




12:00
1ヒロで道糸に違和感



激流の潮裏
パイプの心配がないだけに


フックオフだけない様に
祈りながらのやりとり



無事にゲット


47cm








堤防はこの1枚を期にプチ時合い




HPの重鎮、吉田さん

見慣れないLP(笑)
立て続けに2枚ゲット


流石です!!




私は続かず終了



2アタリ / 2掛け / 1ゲット



全体7名で8枚



綱渡り状態での
ホーム連勝が続いてます












コメント