4/5-13 (日) まとめ書き



4/5(土)  午前の部


神奈川某所
5:30-7:00


チャンプと朝練


1落とし目
1ヒロでビタ止まり




やり取り中にフックアウト(泣)


この日の朝練は事情があり
実釣30分程度で終了


1アタリ  /  1掛け  /  0ゲット


チャンプはきちんと1枚の釣果!!
おみごと





4/5(土)   午後の部


鳥浜沖堤
15:30-18:30


朝練から9時過ぎに帰宅

寝ようかと思っていた10時頃
variさんからマヅメのお誘い


する事ないし


落ちてきた餌にすぐ喰いつく私(笑)


試しにN井先輩の前にも
マヅメ餌を落としてみると。。。


釣れました(笑)
嬉しかった〜


急遽、2人でマヅメ便へ




午前中は明確な時合いがあった様子


variさんはアタリ4回で、2枚ゲット
その他の方も同様との事前報告


通常便、全体で9枚の魚が出ています


昼間の好調で
この日は残業組みも多く


我々を含み7名
期待をしながらマヅメ開始!!




何もない


何もない


終わってみれば


マヅメ便は和栗さんのオーバーハングの1枚だけ


疲れた1日でした





4/11(金)


落とし込みバトル実行委員

打ち合わせ


昨年より更に良い大会にするべく
色々と試行錯誤してます


大会は

6/21(土)  木更津沖堤

詳細は近日中に





4/12(土)


鳥浜沖堤
7:30-15:30


潮位が悪いのは承知
たまにはノンビリした釣りをしたく

超久しぶりの通常便へ


皆様にご挨拶し、11名での出船


ソコリは9時半


上げっぱなと
潮位が上がる14時半からが狙いかなあ




どちらも全く。。


結局、通常便の11名は

14時半頃
大沼さんがLPの底で釣った1枚だけ


私はアタリもなく終了




4/13(日)

神奈川某所
5:00-8:00


郡さんと高橋さんと3人で朝練


開始直後
潮があるうちに釣果が欲しいところ


1つ目の場所はノーコメント


2つ目の場所


1落とし目


1ヒロ弱で道糸が少し横に動く


きいてみると、穂先がもたれ
瞬時にしっかりと合わせを入れる


その瞬間に魚は
欄干の隙間を一気に走り出します


物凄く強い魚!!
デカイか??


銀治郎で溜めて

どうにか欄干群から魚を引き離し
ひと安心するも。。


魚はUターンし
またもや一気に欄干群へ


とにかく強い


ラインブレイクを覚悟しながら
どうにかどうにか引き離し


長いやり取りも
どうにかに無事ゲットし、ひと安心


グラマラスな綺麗な魚


53cm  /  2.8kg




ハリスを結び直し、勝利の一服をし


その15分後くらい


1ヒロでツン

即アワセ!!



とても元気良く
この魚も楽しませてくれました


43cm




その20分後くらい


ザワつく垂直、沖面
ヤビキ程度入ったところ


堤防にあたった飛沫が跳ね返り、道糸にあたった様な感触


一応、そっときいてみると??


重量感満点!!



今度は垂直
落ち着いてやり取りをし


無事にタモ入れ


1枚目よりデカイかも??


それにしても
引きに差があり過ぎだなあ


測ってみると


54cm  /  2.9kg



理由は解りませんが
背ビレが半分以上ない魚でした


引きの差はこれですね


その後は何もなく朝練終了


3アタリ  /  3掛け  /  3ゲット


朝練を満喫


いつもながらですが

郡さんと高橋さんには
心から感謝の朝練でした!!
















コメント

  1. お疲れ様でした。
    それにしても54・53センチは凄い!立派!!
    これで卒業おめでとうさん(笑)

    返信削除
  2. 郡さん

    卒業する気、ゼ〜ロ〜(笑)

    本日も
    本当にありがとうございました!!

    返信削除

コメントを投稿