12/26(火)ネチネチ釣法

神奈川某所

7:00~16:00





潮回り、風向き

共に厳しい日とは承知の上での出撃







予想通りにモーニングは何もなし








朝タナは諦め

終日、底までのネチネチを覚悟







午前中




最初のアタリは4ヒロ近くでストップも

ちょいノリでアウト








2度目のアタリは底でコツン

カニが潰され歯形の後だけ









ここからたっぷりの休憩へ








午後は陽も高いし

何でも良いから魚が釣りたいな~と思い




久しぶりにカラス貝を剥いてみることに









むき身の結果







河豚にハリスを切られたのと


多分、カンちゃんらしき強烈な魚にハリス切れ


東京湾では中々、お目にかかれない43cmのアイナメ











潮がないマヅメはエサをタンクに戻し

黒鯛を狙い









3度目のアタリを4ヒロでもらい







上手く堤防から引き離しほぼ態勢は決し

完全に勝負はこちらのもの








安心してやり取りをしてるとテンションオフ

針はずれ。。。









その後はアタリをもらえず終了




3アタリ / 1掛け / 0ゲット








冬のネチネチした釣りを何年もしていなかっただけに

昔を思い出し何故か凄く新鮮な気分でした









バラしたままだと気分悪いし

年内、もう一度、海に出ないと。。。











コメント