12/5(金)フレンチキッス



川崎新堤

8:20-16:00




代休の消化


最近、仕事が忙しく
ゆっくり休む予定







目が覚めてしまい釣りへ(汗)



船着場に行くと
5番の十河さんとMさんが



平日にご一緒できるとは。。
嬉しくなります



すかさず


今日は鴨鍋ですよ!!
10時には是非、来てください!!




暖かく声をかけていただき




川崎の皆様は本当に親切です




事前に知っていれば
自分の飲みもの位は用意したのですが。。(泣)




お二人と共に6番へ渡堤




空気も澄み
富士山が綺麗です






10時ソコリ

正午頃
南西が一気に上がる予定



計画としては



渡堤から1時間だけ釣りをして

風が上がる昼過ぎまで

餌捕りと長い休憩




タンクを4匹いただき
早速開始




穏やかな堤防
煙もほぼ垂直に上がります







海も勿論、穏やか






潮位もないし



穏やかすぎるし



釣れないだろう。。。




当初の計画通り


1時間だけ釣りをして
餌捕りと長い休憩だなあ~


と思いながら



一気に底まで
早いペースで落としていきます



すると10落とし目くらい
6番と5番の間



なんかカニの形がおかしくない??



見てみると。。




爪をもがれ
軽く潰されてました





釣れないだろう。。。と



気持ちを入れずに
落としていた私が完全に悪い。。



さっきの底近く
道糸の違和感か???



急いで周りを探り直してみるも
時、既に遅し



結局、その後は何もなく



9:30に帰還




お二人は
アジが全く釣れないとの事で



時間を繰り上げ
9:30からランチ






最高の鴨鍋








十河さんは御自分用の
大事な大事なお酒


私に一つ分けてくれました(泣)


身体だけでなく
優しさに心が暖まります







〆の饂飩も最高〜





ゆっくり休憩と餌捕りをし
12時に釣り再開するも



予報に反し風が全く上がらず(泣)



やっと
待望の風が上がり始めたのが14時前




潮位も上がり
一気に最高の雰囲気に変貌







先程までの海とは別の海
 


ドキドキしながら



2ヒロまで
早いペースで落とし続けるも



期待に反して魚は浮かず(泣)




15:30
痛恨のタイムアップ




結局、穏やかな朝の
フレンチキッスだけ。。(泣)




1アタリ /  0掛け / 0ゲット



釣れない「だろう」は
ダメですね(泣)









コメント